本文へ移動
長崎から全国へ。20,000件の企業様に選ばれています。
   
おりこうブログなら、パソコンに詳しい方がいない企業・団体でも、集客や採用活動に役立つホームページを運用できます。もちろんスマートフォン閲覧対応で、自社だけのオリジナルデザインを制作するプランもご用意。

ホームページだけでなく、メタバース・kintone・健康経営支援など、多彩なサービスと連携したWebプラットフォームとしても活用できます。

株式会社ディーエスブランドは、企業向けホームページ作成ソフトの自社開発および、全国販売を行っている長崎県に本社を置く会社です。「持続的成長と社会貢献」を企業理念に、SDGs登録企業としてみなさまのお役に立てるように企業活動に取り組んでいます。
「ITreview」において、ホームページ制作部門で顧客満足度NO.1や、「ITreview Best Software in Japan」のTOP3に選定されています。
 
サイボウズパートナー評価制度「CyPN Report 2024のアライアンス部門で1つ星を獲得しました。詳細はコチラ
※おりこうブログAI「kintone連携オプション」で獲得
kintoneおりこうブログDX
Web連携することでさまざまな
業務効率化をさらに加速させます!
 おりこうブログDXで、できること 
Webフォーム(メールフォーム)に送信された情報をkintoneに自動登録
Webフォームから直接
kintoneに情報登録できます。

kintoneで作成したアプリの項目を読み込んで、おりこうブログDX上にWebフォームを作成できます。Webフォームより閲覧者が送信した情報はkintoneに自動的に登録され、kintone上でデータの利活用をおこなえます。
kintone内の情報をホームページ内に掲載!
kintone内の情報を
Web掲示板機能で外部公開!!
 
kintoneの各アプリで管理しているデータを、専用のブロックタイプを利用してさまざまな見せ方でおりこうブログDX上に表示できます。限定公開機能がセットになっているため、IDやパスワードを知っている特定の方のみを対象としたページの中での情報共有もできます。通常であればkintoneのアカウントが必要になる情報共有についても、本機能を利用することでURLや必要に応じてIDとパスワードを共有するだけで実現可能になります。
採用活動で求職者のマイページを作成可能
Webフォーム連携とWeb掲示板を組み合わせることで、申し込みからMyページの発行まで自動化!!
 
Webフォーム連携とWeb掲示板機能を組み合わせることで、Webフォームからの申し込みからMyページの発行まで自動化できます。例えば、採用活動においてインターンシップの申込をWebフォームから受け付け、それぞれの学生にマイページとして申し込み情報やお知らせを表示可能。また、編集機能と組み合わせることにより申請者自身で予約状況の編集もできます。
おりこうブログDXのおもな機能
kintoneと連携したWebフォームを簡単に作成できる
おもな機能01 
Webフォーム連携                 
kintoneと連携したWebフォームを簡単に作成できる
 
kintoneで作成したアプリの項目(フィールド)を読み込むだけでWebフォームを手軽に作成可能です。フォームから受け付けた情報はkintoneへ直接登録されます。
| ルックアップ連携
Webフォーム上からkintoneアプリの情報を検索し取り込み可能。在庫数や受け付け状況を反映でき、簡易的な注文フォームや申込フォームを準備できます。
Webフォーム上からkintoneに登録されている商品を選択可能
| ステップフォーム作成
フォーム項目を複数ページに分けて表示できます。残項目数や、現在位置を表示するステップも表示。フォームからの離脱率を低減します。

ステップフォームも作成可能
 <Webフォーム連携>その他機能・オプション 
入力規則
入力規則
項目に入力できる文字の種類を指定できます。規定外の入力をするとエラーが表示されます。
住所の自動入力
住所の自動入力
Webフォームを利用する際、郵便番号をもとにして住所を自動入力する設定をおこなう事ができます。
受付上限設定
受付上限設定
Webフォームごとに受付上限数を設定できます。受付上限に達すると自動的にフォームが閉じます。
サブテーブル取込
サブテーブル取込
kintone内の情報をサブテーブルへ取り込み可能。複数存在するデータを申込者自身で追加できます。
ホームページ上にkintoneの情報を掲載可能
おもな機能02 
Web掲示板連携                 
5種類の表示方法でホームページ上にkintone情報を掲載できる
 
kintoneの各アプリで管理しているデータを、専用のブロックタイプを利用してさまざまな見せ方でおりこうブログDX上に表示できます。通常であればkintoneアカウントが必要になる情報共有も本機能を利用することでURLを共有するだけで実現可能になります。
| 限定公開機能
特定のページに対して登録されたユーザー(メンバー)のみがページ閲覧できる機能です。ID・パスワードを知っている方のみ閲覧が可能なので、社内やお取引先様への情報共有にご活用いただけます。
限定公開機能
| Myページ表示
データ(レコード)毎にURLを発行し、それぞれのデータを表示させるMyページを作成可能。会員情報など多くの方にデータ共有するときに役立つ機能です。
 
Myページ表示
| データ編集機能
Web掲示板で表示しているkintoneデータを編集できる機能です。項目ごとの編集の可否の設定や、編集キーの設定、更新時のメール通知設定も可能です。
 
データ編集機能
 <Web掲示板連携>その他機能・オプション 
項目(フィールド) 選択表示
項目(フィールド)
選択表示
kintoneアプリ内の特定の項目(フィールド)のみを表示させる設定ができます。
データ絞り込み表示
データ
絞り込み表示
kintone内で設定できる「一覧」の条件を利用して、データを絞り込み表示できます。
データ検索機能
データ
検索機能
掲載している項目の検索機能を搭載。利用したい項目にあわせ検索方法が自動設定されます。
フォームへのデータインプット機能
フォームへの
データインプット機能
Web掲示板機能で表示しているデータを、Webフォームへ自動的に入力するよう設定できます。
おりこうブログDX kintoneプラグイン
その他機能 
kintoneプラグイン                      
kintoneをより便利に活用できる
拡張機能がダウンロード可能
 
おりこうブログDXにはkintone側で利用できるプラグインも搭載されており、ダウンロードしてkintoneに設定することでWeb連携だけではなくkintone自体も便利にご利用いただけます。
 導入事例 
採用イベントの告知から
受付までホームページで完結!!
 
求人情報の掲載や採用イベントの告知、それらのWeb受付までホームページで完結できます。受付した応募者情報はkintoneへ直接取り込み可能で、選考状況など管理業務を一元化できます。
採用イベントの告知から受付までホームページで完結!!
簡単な注文や予約受付を
Webフォームから可能に!!
 
kintoneで管理している商品や予約状況などの情報をホームページ上に紐づけて掲載できます。決済不要の簡単な注文や予約受付も可能で、受付後に申請者専用のMyページから受付状況などの共有も行えます。
簡単な注文や予約受付をWebフォームから可能に!!
スケジュールや各種資料
書類等の情報共有で効率化!! 
 
取り引き先ごとにID・パスワードで管理された専用のWebページを準備できます。マニュアルや注意事項、発行した請求書など共有したい情報の掲載や各種申請の受付で、管理の一元化と連携強化につながります。
スケジュールや各種資料書類等の情報共有で効率化!! 
 充実のサポート体制 
応答率98.1%のサポートがあるので、ホームページ公開後も安心
応答率98.1
サポートがあるので、
公開後も安心


IT専門の部署が存在せず、Webに詳しい人材が少ない企業・団体では、何かあったときに相談できる窓口がないと、安定的なホームページ運営は困難です。
 
おりこうブログでは応答率98%以上のカスタマーセンターが電話やメールでお客様をサポート。ホームページの編集方法から、運営方針までアドバイスしますので、パソコンやWebが苦手な方でも安心です。親身なサポートに対して、多くのお客様からお喜びの声をいただいています。
kintone認定資格者多数在籍 連携機能サポートもお任せください。
kintone認定資格者多数在籍
連携機能サポートもお任せください。
 
kintone認定資格者在籍の専門部署を設置しており、お客様の導入や活用にあたってのサポート業務をおこなっております。カスタマーセンターにお問い合わせいただいた後、kintoneに関わる部分については、kintoneを把握したスタッフにて対応をおこないます。おりこうブログDXとkintoneを安心して運用できるお手伝いをいたします。
 
※kintoneアプリの構築・カスタマイズ支援は現時点では対象外となります。
 新着情報 
無料体験版のご利用やホームページに関するご相談は
お気軽にお問い合わせください
まずは無料体験版でお試し!
遠隔レクチャーも利用可能!
おりこうブログDX 無料体験版
おりこうブログでのホームページ編集を実際に無料体験版でお試しいただけます。マニュアルの提供や、「マニュアルがあっても自分で操作できるか不安…」という方も、オンラインや電話で弊社担当者が遠隔レクチャーするので安心です。ぜひお気軽にお申し込みください。
おりこうブログ導入や、ホームページ開設・リニューアルを個別で無料相談!
おりこうブログDX 無料相談
オンライン・お電話・訪問で現在のホームページのお悩み・課題やkintone連携について無料でご相談いただけます。また、メタバース活用や健康経営支援など、他のおりこうブログシリーズの導入について興味がある場合も、こちらからお気軽にご相談ください。
お急ぎの方はお電話からご連絡ください
TEL. 050-3802-4848 9:00 ~17:00(土日祝除く)

TOPへ戻る