本文へ移動

ブロック作成(不動産物件ブロック)

ブロック作成(基本設定)

①タイトル
タイトルを入力します。「タイトル表示」を ”無効” にすると、公開画面には表示されなくなります。

②データ表示設定
賃貸(売買)物件選択
ブロックに表示させる賃貸物件データをセレクトボックスから選択します、上限10件まで登録可能です。※データの作成についてはこちら
*作成済みのブログが10件未満の場合は、作成している数が上限となります。

・データの並び順
選択したデータの表示順をセレクトボックスから選択します。

・優先表示設定
データに設定している ”契約状況” で優先的に表示させる順番を設定します。詳しくはこちら 

③免許・資格
免許番号、資格名、加盟団体名などを入力します。
入力した内容は、各データのページ下部に表示されます。
"住所"の入力が無い場合は、ユーザー設定の住所が自動で表示されます。
④表示設定
  • レイアウトタイプ
物件一覧のレイアウトを"ブロック表示"、"リスト表示"、"表組み表示"から選択します。
"ブロック表示"を選択した場合、表示形式を"3列~5列"から選択できます。
*リスト表示を選択すると一覧で、所在地・交通、一言コメントが表示されます。
*表組み表示を選択すると一覧で、所在地・交通が表示されます。

  • サムネイルの画像切替
"有効"に設定すると、前後の画像に切替えるボタンがサムネイルの下に表示されます。

  • 行数
物件一覧の行数を"1行~10行"から選択します。

・詳細画面レイアウト
物件の詳細画面のレイアウトを"タイプ1""タイプ2"から選択します。


⑤関連表示
物件の詳細画面で、関連する物件を表示させる場合の順番や見出し、レイアウトを設定します。

⑥情報共有ボタン
"有効"に設定すると、ページにSNSへのシェアボタンを設置します。
※設置するSNSボタンは 設定>外部サービス連携 から設定してください。

⑦アニメーション 
コンテンツを表示する際のアニメーションを設定できます。

優先表示設定について

「優先表示設定」は、各物件データで設定されている "契約状況"ごとに、優先的に表示する順番を入れ替えて設定できる機能です。

下記の画像では、未設定の物件、商談中、契約済み、手動入力項目 の順番に優先度が設定されています。入れ替えたい項目をドラッグして移動すると、優先表示を変更することができます。


「New表示を優先的に表示」"有効"に設定すると、各契約状況ごとでNew表示の物件が優先的に表示されます。