本文へ移動

インスタグラムブロック

ブロック解説

Instagramのアカウントと連携し、アカウント内にアップロードされている画像をギャラリー状で表示します。画像の拡大表示を行うと、登録されているタグが表示されます。
※当ブロックの使用にはInstagramのアカウントが必要になります。

ブロック作成

①タイトル
タイトルを入力します。”無効”に設定すると、公開画面には表示されなくなります。

②列数・行数
表示画像の列数・行数をそれぞれ"1列~5列"の中から選択します。
また、スマホレイアウトの表示設定を ”PCに合わせる” または、"1列~5列" から選択します。

③投稿クリック時の操作
  • サイト内で表示 …… 表示している投稿をクリックするとサイト内で画像を拡大表示したり、動画を再生できます。

  • Instagramで開く … 表示している投稿をクリックすると、Instagramサイトを表示します。

データ作成

①アカウント設定
保有しているインスタグラムのアカウントへ接続します。
アカウント接続後、アップロードしている画像が自動で表示されます。

②画像読込ボタン
表示行数を超えると画像下部に表示される、【さらに読み込む】ボタンの文字色・背景色の設定が行えます。
表示"しない"を選択するとボタンは表示されません。

③アニメーション 
コンテンツを表示する際のアニメーションを設定できます。